01日記

アフロビーツやアフリカンミュージックの導入としてビヨンセの新しいアルバムがオススメ

アフロビーツ入門者にはビヨンセの『ライオンキング:ザ・ギフト』のアルバムが最高!

ビヨンセがアルバムを出した。

 

ディズニー映画『ライオン・キング』の実写版が8/9から日本でも公開されるが、ビヨンセは主人公シンバの恋人ナラ(ライオンね。)の声を担当しているらしく、映画のサントラとは別に、ご本人が監修を手がけたトリビュートアルバムを出した。

 

そいつがこれ!

↓↓↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The Lion King: The Gift ✨🦁

Beyoncéさん(@beyonce)がシェアした投稿 -

 

このアルバムがすごいの!

 

普段、私がよく聞いている大好きなアフロビーツのアーティストがたくさん参加している。

 

ビヨンセ ライオンキング Shatta Wale ビヨンセ ライオンキング Mr Eazi ビヨンセ ライオンキング WizKid ビヨンセ ライオンキング バーナ・ボーイ ビヨンセ ライオンキング Mr Eazi

 

私の大好きなShatta Walleが参加してるのがこちら。ただちょっと私が好きなテンポじゃないかな。

 

このアルバムなら「アフロビーツを聞いてみたいけど、何から聞いていいか分からない。」という入門者には入りやすいかも。

 

 

そして、ビヨンセのPVがめっちゃカッコいい!

 

壮大なアフリカの表現が素晴らしすぎて泣きそうになってしまった。

 

 

関係ないけど、このロケ地は一体どこで、これだけのダンサーを引き連れてロケ地に向かう飛行機のクラスはダンサーもビジネスなのかな(なわけないか。)とか感動しながらも全く違う発想しちゃったり。

 

で、これをキッカケに、きっとたくさんのダンサーがアフリカをテーマにしたコレオグラフやパフォーマンスをやり始めると思うのだよ。

 

そんな時はぜひ、思い出して。

 

アフリカファブリックも、ダンスクラスも、アフリカ旅行もご用意してます!

 

アフリカンファブリックはファティマート!

売り切れる前に衣装用のアフリカファブリックのお求めは、ファティマートで!

fatimart ファティマート

 

 

アフリカンダンス情報

これを機会に、アフリカンダンスを踊りたくなってしまった方はダンスクラスもどうぞ!

azonto afrobeats

 

東京のダンスクラスじゃ足りない!やっぱりアフリカまで行かななきゃ!という方は

 

もちろん、アフリカツアーも用意している!

 

ガーナダンスキャンプ

年末年始はガーナでダンス合宿!

寝ても覚めてもダンス三昧の旅はいかがですか?

ガーナダンスキャンプ詳細

アフロダンスキャンプガーナ2019 ガーナツアー

 

FATIMATAと一緒にセネガルに行こう!

FATIMATAと一緒ならセネガルのアレやコレや現地に密着した体験が効率よく出来ちゃう。

FATIMATAと一緒に行くセネガルプライベートツアー

 

 

今年の夏はビヨンセとライオンキングで、あなたもアフリカに触れてみてはどうだろうか。

© 2024 FATIMATA(ファティマタ)のホームページ。アフリカンダンス、アフリカンファッション、ウォロフ語、アフリカ旅行、初心者ダンス教室、ワークショップなど。