01日記

【8日目】酵素1000倍!えめらるど米デトックスダイエット16日間ダイヤリー

えめらるど米デトックスダイエットダイアリーを始めから読みたい方はコチラ

【はじめに】 【1日目】 【2日目】 【3日目】 【4日目】 【5日目】 【6日目】 【7日目】

えめらるど米デトックスダイエット8日目

semeのえめらるど米デトックスダイエット8日

なんと!!

今日は6:30にセットしてあるアラームが鳴るまで、目が覚めることなく死んだようにグッスリ寝てしまった。

おそらく寝る前に、ものすごく念入りにふくらはぎのシアバターマッサージをしたからだ。

たいてい寝る前に念入りに足のセルフマッサージをすると、やたら眠りが深くグッスリ眠れる。(これは私の母親も同じことを言っている。)

もちろん個人差はあると思うが。

このシアバターのセルフマッサージは、私のダンスレッスンのクールダウン30分の時間でも行っている。

ダンスレッスンの後にこのマッサージをすると、本当に体がスッキリする。

 

ダンスレッスンの詳細はコチラ

今日も朝から晩まで家での作業。

一歩も外出ず。

朝食

朝食はいつもとおなじみの、白湯と甘酒。

そして、間もなくするとおトイレサイン。

images

残念ながら、滞留便らしきものが出なかった。

あれは毎日出るものじゃないのかな?

 

でも、朝、甘酒を飲んで間もなくするとおトイレサインのリズムはだいたい決まってきた。

 

午前中は自分の狭い部屋でファティマート商品のひとり撮影会。

炊飯ジャーに、えめらるど米1合と十五穀米1合を水に浸した状態で撮影開始。

 

写真 2015-04-17 22 20 24 写真 2015-04-17 22 30 13

とにかく新商品全部撮り切るまでは休憩しない。と決めて。

やっと撮影が終わったのが、13時。

そのころには、お腹はグルグル、足元ふらふら。

超腹ペコ。

でも、一仕事終えたという充実感で、「えめらるど米♫ えめらるど米♫」と台所に向かった。

 

昼食

 

「あっ!!!!!!」Σ( ̄ロ ̄lll) 

 

その時はじめて、炊飯ジャーのスイッチを押すのを忘れていた事実を知った。

 

・・・・・・・・・( ̄■ ̄;)

 

さびしく茶碗にちょこっと残っている昨日の冷やご飯。

今日に限っては、こいつがLOVE。超LOVE。

こいつがいてくれて良かった。

とにかく、そいつにお湯をかけ、いつものお湯漬けで食べた。

満腹にはならないが、とりあえずお腹のグルグルはおさまり、またデスクに戻った。

今度は、写真を加工する作業。

少し経つと、台所からほのかにご飯の炊ける香りがしてきた。

そして、14時ころに昼食アゲイン!

今度は炊きたてのご飯を2膳いただく。

 

無化学肥料と無肥料

日記一回目の時、えめらるど米の説明で『無科学肥料』と書いて、seme小松さんにご指摘を受けた。

「ファティマタさん、うちのお米は無化学肥料ではなく無肥料ですよ。」と。

「無肥料???」(。´・ω・)?

「そんな違いも知らないようでは、まだまだ健康オタクとは言えませんよ。」( ̄ー ̄)ニヤリッ 

 

(_△_;ガァーーーン!!

 

そう、semeの扱っている食材は、無化学肥料ではなく、無肥料!

私はずっと無化学が偉いと思っていた。

無肥料とはどういうことか、、

読んで字のごとく、肥料を使ってないってこと。

そんなんで、お米や野菜が育つんかいな???と思うよね?

土壌が汚染されてなく、良い環境でよくお手入れされていてば作物は育つ。

それって、本当に大地の恵。

母なる大地のエネルギーと、農家の人の努力によって生まれた、本当に宝石のようなお米。

だから、えめらるど米

どんな環境でこのお米が育つのか、semeのホームページを探しまくって、やっと見つけた。

ここに書いてある。semeえめらるど米について。(四角で囲まれた縦書きのところ、読んでください。)

 

 

私は、毎日毎日、こんなにありがたいお米を食べているんだ。

どうか、これ以上環境が汚れませんように。

いい土壌がいい土壌であり続けますように。

私たちがずっと、生命体の一部として自然と共存して生きていけますように。

 

そんな気持ちになった。

薬漬けの体が当たり前だと思うマインド捨てよう。

自然に戻る方が、生命力が活発に動きだして病氣だってしないはず。

 

と、いいこと書いている自分に陶酔しながら、時計に目を向けると、今は夜中の0時すぎ。

やばい!!!∑( ̄[] ̄;)

 

とりあえず、今日の日記をまとめます。

簡単に言うと、おトイレサインは午後にもう一回。

そう、『大』が合計2回。

17時ころご飯を2膳。

夜に2回ほど甘酒を飲んだ。

 

今日の記録

写真 2015-04-17 6 57 13 写真 2015-04-17 6 57 16 写真 2015-04-17 6 57 19 写真 2015-04-17 6 57 24 写真 2015-04-17 6 57 28 写真 2015-04-17 6 57 32 写真 2015-04-17 6 57 35

 

今日の感想

食べ物に感謝をすること、それに尽きる。

人間ってやつは、おろかな生き物だなぁ。

なんで、わざわざ病気になるような食べ物を食べるのだろう。

便利に負けない自分でいたいものだ。

としみじみ、思いながら。

もう寝ます。

また、あした。

あああ、明日も忙しいから、日記かけるかなぁ。

日曜日は即売会です。西日暮里で待ってます。

では!!

fatimart x sunbo 

 

【9日目】のダイアリーへ

© 2024 FATIMATA(ファティマタ)のホームページ。アフリカンダンス、アフリカンファッション、ウォロフ語、アフリカ旅行、初心者ダンス教室、ワークショップなど。